個人事業は、決算の申告で税金対策

芸能界は、大きいタレント事務所があったり個人事務所を作ったり、様々なところがあります。
よく食べ歩きの番組などで、ネタなのかわかりませんが、
領収書をもらっているシーンとかありますよね。
あれって、個人事業の決算申告する時に使ってるんですかね?
確かに仕事に必要な経費だとは思うから、税金対策のためにもちゃんと申告してるんでしょうね。
でも、経費の書類とかがめんどくさそう。
個人事務所のタレントさんは、テレビに映らないところで色々頑張ってるんだろうなぁ
と思いながら見るようになりました。

Posted in 日記 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です